霧島、天草

2泊3日で鹿児島県の霧島へツーリングに行ってきました。生憎5月3日は終日雨模様で、ご覧の通りぐっしょりです。

雨

午前5時に出発して雨の中を走りに走り、昼頃に至ってやや小降りになるも、空は異様に雲の多い状態です。

曇天

大雨の日に高速を走ると、ライディングジャケットの上にカッパを着ていても雨粒が痛いですね。ですが、これも良い思い出です。

霧島高原

旅館の窓より。ようやく晴れてきました。

翌日は鹿児島県北部の長島というところからフェリーに乗って天草へと向かいます。と言っても、船旅はわずか40分ほどです。地図で見ると分かりますが、長島から島原の牛深までは目と鼻の先です。

天草では有名な崎津教会などを見物し、宿屋へ。

刺身

この刺身、これで一人前です。

リップルランド

天草にある道の駅「リップルランド」の前の歩道橋より。とても景色の良いところです。

実は今回、ブレーキランプがつきっぱなしになるというトラブルに見舞われました。後ろを走っていた人に指摘され、最初は無意識に右足ブレーキを踏んでしまっているのかと思い、意識的につま先を上げて走ってみましたが、それでもブレーキランプがついていると言います。

結局、ブレーキランプスイッチの調整が悪かったようです。とりあえず応急処置でなんとかなりましたが、いつ頃からつきっぱなしになっていたのでしょうか。気になります。

ともかく、無事に帰ってこれました。やはり、走ったことのない道を走り、見たことのない景色を見るのは楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*