皆生温泉

ツーリングで鳥取県の皆生(かいけ)温泉に行ってきました。

なんと午前5時出発です。私は迂闊にも軽装で行ってしまったので、5月の連休とはいえ、早朝の高速道路は身を切るような寒さでした。朝はちょっと寒いだろうけど昼の暑さに備えようという考えだったのですが、ちょっとどころの寒さではありませんでした。ベテランの方からそんな格好では死んでしまうよ、と言われました(笑)

そして下に着るウィンドストッパーを貸して頂きました。

蒜山高原

写真は米子道路を下りて山の中をしばらく走ったところです。ここで昼食をとりました。

烏ヶ山

大山の隣の烏ヶ山(からすがせん)が見えます。

砂防ダム

砂防ダム。

美保関燈台

美保関燈台。

美保関燈台

宿は「かんぽの宿皆生」でした。温泉に浸かったり、宴会したりで夜は更けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*