湯来温泉

5月の連休のツーリング。2日目は広島の湯来温泉へ向かいました。

途中、宮の本第24号古墳を移設・復元してある公園で昼食です。

宮の本第24号古墳

古墳の当時の姿が復元されています。このブログをご覧の方はご存じの通り、私は古墳大好きなのでテンションが上がります!

踊る埴輪

例のおどるやつも(笑)

国民宿舎湯来ロッジ

宿は国民宿舎湯来ロッジ。

湯来温泉

部屋からはこのような渓流が見え、たえずせせらぎが聞こえていました。

3日目は鹿野まで下道を通って、峠をいくつか越えました。

最後に鹿野SAで昼食の後、解散となりました。とは言え、家に帰り着くまでがツーリングです。自宅の前までたどり着いてほっとした瞬間、ガッシャーン……ということもありえますからね。

まあ、どうにか無事に帰り着きました。走行距離は3日間で 1,000km ほどになりました。なかなかハードでしたが、いろいろと教えて頂くこともあり、大変勉強になりました。

大勢で走るのも楽しいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*