夜宮公園

Google マップをナビに使って、バイクで戸畑区の夜宮(よみや)公園に行ってみました。

先日、十分実用になると書きましたが、若干の不具合がありました。

「200m 先、右折です」などと指示してくれるのは良いのですが、その 200m があまり当てにならないのです。恐らく、GPS電波の受信状態によって誤差が生じるのでしょう。

とは言え、仮に間違えてもすぐにリルートしてくれるので、最終的には目的地にたどり着くことが出来ます。

夜宮公園には万葉歌碑があると聞いていたのですが、残念ながら場所が分かりませんでした。かわりに臼田亞浪の句碑を見つけました。

臼田亞浪の句碑

葉櫻に筑紫の山の風もなや

 

灌木が生い茂って邪魔ですね。勝手に切ってから撮影すれば、当迥寞録も悪い意味で人気ブログの仲間入り(炎上)できたはずですが、自重しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*