七重の滝

先日の瀧の観音寺に味をしめて、県内の滝を巡っています。

今日は鱒渕ダム(北九州市のホームページでは「鱒淵」となっていますが現地の表示では鱒渕でした。どちらが正しいのでしょうね)の上流にある「七重の滝」に行ってみました。

吊り橋

ダムのへりを歩いて行くと途中こんな吊り橋があります。今回はここは渡らずにさらに奥へ進みます。

たぬき

なにやら動物がいます。猫かな? と思ったら、

たぬき

たぬきでした。慌てて撮ったので不鮮明なのが残念です。

実はこの後、すれ違った人が「さっきいのししが居た」と言ってました。たぬきだのいのししだの自然がいっぱいです。

七重の滝

さらに奥に進むと渓流が現れます。

七重の滝

そして、七重の滝です(違うかも)。

ちょうどこのあたりで道がなくなっており、沢に下りていこうかとも思いましたが、エクストリームリーデンジャラスなのでやめておきました。

白梅

帰り道、白梅を見つけました。山の中でひっそりと咲く梅は風情があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*