瀧の観音寺

門司の戸上山の中腹にある瀧の観音寺に行きました。

瀧の観音寺

ご覧の通り、かなりの山奥です。実はここに来る前に間違って別の道に入ってしまい、狭い砂利道でUターンせざるを得ませんでした。このお寺、たどり着くにはかなりの根性が要ります(笑)

瀧の観音寺

バイクを降りて、このような階段を登っていきます。もし人とすれ違ったら、不審者と間違われないように朗らかに挨拶するつもりです。

瀧の観音寺

お地蔵さん。

瀧の観音寺

そして、このお姿が観音様だと思います。

瀧

瀧。水の音がさわやかでした。ちなみに、シャッタースピード優先で 1/5″ にしてみました。

瀧の観音寺

瀧の周りには無数の灯籠や仏像があります。

瀧の観音寺

後ろに目を遣ると、門司の街が小さく見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*