角島灯台

物好きにも、小雨の降る中、山口県の角島(つのしま)に行ってきました。

角島灯台

有名な角島灯台です。カメラを忘れて行ったので iPhone による撮影です。

角島・東屋

こんな感じの東屋も。晴天だったらどんなに素晴らしいかご想像下さい(笑)

愛車。

なんとかと煙は高いところに行きたがると言いますが、私もなんとかの一人で、灯台に登ってみました。入場料は200円です。

角島灯台・内部

中は螺旋階段になっています。写真は降りるときに撮ったので下向きです。

角島灯台・眺望

眺望。柵はありますが、はっきり言ってかなり怖かったです。高所恐怖症の方は登るのは止めておいた方が賢明です。って、言われなくても登りませんよね(笑)

この島、橋が架かってから観光客が押し寄せるようになったそうで、まあ私もその一人ですが、雨天にも拘わらず、思ったよりも人がたくさん居ました。

ただ、その角島大橋の写真は取り忘れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*