彦島老の山公園

下関周遊の3回目です。

今回は彦島の老の山公園です。以前にもそばを通ったことがあるのですが、頂上まで登ったのは初めてです。

老の山公園

小さな船の軌跡がたくさん見えます。

たんぽぽ

足下にたんぽぽを見つけました。

たんぽぽの綿毛

頂上付近で、一人の男性がカメラバッグから一眼レフを取り出していました。同好の士というわけですが、一つ私と違うのは、彼はスポーツタイプの自転車に乗っていたことです。

なるほど、自転車なら押して歩けば歩行者と同じ扱いだし、どんなとこでも入っていけますね。

オンロードのバイクだと基本的には車で行ける場所にしか行けませんからね。

バイク

運動にもなるし、自転車+カメラというのは良い組み合わせかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*