国東半島

ここに書くのが遅くなりましたが、先週の日曜に国東半島へツーリングに行ってきました。14人のグループです。

まずは中津城に寄りました。やはりというか、大河ドラマの黒田勘兵衛ゆかりの城ということで旗や幟が立っていました。お城の写真はありふれているので、隣の中津神社の写真です。

中津神社

国東半島をぐるっと回って山の方に入ります。

山寺

途中で見かけた名も知らぬ山寺です。風情があります。

その後、英彦山のあたりを通って安心院(あじむ)のワインセラーに寄りました。もっとも、飲むわけにもいかないので、お土産を買っただけです。

かなり険しい山道が多く、他の人は大型バイクだし腕も良いのでついていくのが大変でした。ただ、どうも地理に疎いもので、どの辺を通ったのか正確には分かっていません。

帰り着いてから、「野峠はどうだった?」と聞かれて「えっと、どの辺が野峠だったかよく分かりません!」と答えてみんなに笑われました。

まあ、でも、そのくらいの方がかわいげがあって良いんじゃないでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*