白野江植物公園

先週ですが、北九州市の白野江植物公園に行ってきました。

008

入り口はこの階段の他、スロープもあるようです。ただ、園内は割と山道なので、車いすのまま見て回るのは無理かもしれません。

009

椿のような葉っぱですが、花びらは八重ですね。この花に限らず、名称はメモってこなかったのでよく分かりません。

011 012 013 015 014

この公園、ちょっとした高台にあるので、先週の段階でソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。写真はカワヅザクラです。後ろの方にちらっと写っていますが、写真愛好家達が巨大な望遠レンズを付けたカメラを三脚に据えて、パシャパシャパシャ!っと凄い勢いで撮影していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*