アジサイ、花菖蒲

また、白野江植物公園に行ってきました。

この公園、いつ行ってもなにかが見頃を迎えています。とは言え、さすがに6月の中旬は少し寂しいですね。

ドクダミ

可憐な花びらと、立派な花穂が印象的なドクダミ。これは植えてあるのではなく自生しているのだと思います。

アジサイ

アジサイ。少し色が薄いですが、これも清楚な感じがして良いですね。

ガクアジサイ

こちらは、山道を少し登ったところのもの。

ツツジ

平地ではツツジもすっかり終わってしまいましたが、山ではまだ咲いていました。

花菖蒲

入り口付近の花菖蒲。もともとこの公園は個人の邸宅だったそうで、奥にちらっと見える建物はその頃建てられたものです。現在はギャラリーなどとして使われているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*